オバケのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンジャミンバトン 数奇な人生

<<   作成日時 : 2009/02/20 22:06   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ベンジャミンバトン観てきました。3時間近い作品ですが長さを感じさせない映画です。主人公の前向きに生きていく姿が印象的。


ストーリー
80代の男性として誕生し、そこから徐々に若返っていく運命のもとに生まれたベンジャミン・バトン(ブラッド・ピット)。

誰とも違う数奇な人生を歩まなくてはならない彼は、愛する人との出会いと別れを経験し、人生の喜びや死の悲しみを知りながら時を刻んでいくが・・・


若がえっていく運命のもとに生まれたベンジャミンバトン。
彼の色々な人との出会い、そして別れを描いた映画です。

恋人デイジーとの関係が切ない。
若返っていくベンジャミンと、年を重ねていくデイジー。
逆行する人生の二人が同世代でいられる時間はわずか。
それだけに、その後の二人の関係を悲しく感じた。
それでもベンジャミンは自分の人生を受け入れて前向きに生きる。

   「それでも人生は素晴らしい」

というキャッチコピー通りの印象を受けました。

3時間近い作品で、正直観る前は長いなぁと思ってました。
けど実際観てみると、長さは感じません。
ベンジャミンの人生に入り込んでいたと思います。
ストーリーは良くも悪くも予想通りに進むし、
特別感動があるわけではないけど、十分楽しめました。











ユーザレビュー:
寓話の中のリアリティ ...
SFでは無くて恋愛ド ...
感動しました 老いた ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンジャミンバトン 数奇な人生 オバケのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる